お知らせ

カゴヤ・ジャパン、データセンターの増床(1フロア200ラック)決定のお知らせ

カゴヤ・ジャパン株式会社は、コロナ禍を契機にクラウド移行が加速しハウジングxクラウドのハイブリッド構成のニーズが急激に増えていることに応えるため、運営するデータセンターの増床作業を開始いたしました。運用開始時期は2021年11月を予定しています。

データセンターの収容能力を向上させることで、提供しているクラウドサービス「FLEX」の増強と併せて、ハウジングを希望されるお客様のご要望に柔軟にお応えすることが可能となります。
これにより、オンプレミスからクラウドへの移行、既存システムのコストダウンなどのご要望に対し、クラウド×ベアメタルサーバー×ハウジングを組み合わせ、最適なインフラ構成のご提案、導入支援を行ってまいります。

【増床規模】
1フロア 526.34㎡(200ラック)

【カゴヤ・ジャパン けいはんなラボ(データセンター) B棟概要】
立地は京都の内陸部、かつ付近の1級河川から2km離れた高台で津波や洪水などの自然災害が発生するリスクが低く、データセンター自体は、基礎免震構造を採用し、万一の地震発生の際も、お客様のデータや使用機器の安全性を高めております。また、主な特徴として、特別高圧2系統受電による安定した電源供給を実現するとともに、冷気をダイレクトにサーバー室に供給する空調方式で安定した冷却効果と空調動力の低減を図り、さらにフリークーリングと併用することで高効率、省エネルギーを高い次元で実現しています。

▼ハウジングサービス KAGOYA DC+
https://www.kagoya.jp/dc-plus/

KAGOYA 会員

KAGOYA 会員は複数アカウントを管理できる統合IDです。お申し込みフォームの入力などを簡単に行うことができます。

従来のログイン方法