B R E A K T H R O U G H

SCROLL

C O N C E P T

私たちは、常にお客様により良いサービス体験を実現するために何ができるかを「想像」し、自分たちができる「創造」に取り組み、未来を「想造」してきました。

お客様の成功が私たちの成功であり、私たちのお客様も同じ信念をお持ちいただいていると考えるからです。

例えば、お取引先のA社様がB社様を想ってカゴヤ・ジャパンのサーバーを使いサービスを提供されるとします。するとB社様も同じようにC社様を想い、さらにC社様はエンドユーザーを想って、当社のサーバーで作られたサービスを提供されます。
そうして、私たちは「お客様のためになるサービス提供をする」という強い意志のバトンを次々とつなげていくのです。

徹底したプロ意識でより充実したサービスを真剣に考え抜き、「お客様の、お客様の、お客様のために」行動し続けることは、私たちの意志を波紋のように広げ、社会全体への貢献につながると信じています。

あなたの中には、どんな未来がありますか。
ぜひあなたが「想像」している未来を、私たちと共に、お客様のために「創造」していきましょう。

P H I L O S O P H Y

お客様の、お客様の、お客様のために。

私たちは、直接私たちとご契約いただいているお客様だけではなく、そのお客様のサービスを受けられている、お客様のお客様、またさらにその先のお客様にもご満足を得ていただけることを目標に、技術とサービスを提供します。

お客様の成功が私たちの成功であり、私たちのお客様も同じ信念をお持ちいただいていると考えているからです。
私たちがそれを第一義として働くことで、いつか社会全体の成功につながり、私たちの目標も達成されると信じます。

P O L I C Y

⽬指す組織像

  • ⼀⼈ひとりが「強み」をより⼀層⾼めながら活躍できる組織へ変⾰し続けます。
  • 社員と共に持続的に成⻑し、社会貢献を実現する企業を⽬指します。
  • 社員が率先して挑戦する組織⾵⼟を醸成し、⾃発的に学ぶ社員を⽀援します。
  • 客観的事実に基づいた成果(⾏動・結果)を公正に評価し、処遇に反映します。
  • 社員の⽣活と仕事の調和を推進し、柔軟な働き⽅をするための環境を整備します。

求める⼈財像

変⾰

  • 過去の慣習にとらわれず良い⽅向に変えていく⼈
  • ゼロから発想し新たな価値をつくる⼈
  • 「進化」と「継承」を⾒極める⼈

プロ意識

  • 新しい知識や技術を積極的に学び専⾨性を⾼める⼈
  • 当事者意識を持ち主体となって⾏動する⼈
  • 困難な状況にも動じず最後まで仕事をやり遂げる⼈

誠実

  • 会社の規程規則やルールを遵守する⼈
  • ⽇常業務においてやるべきことを期⽇までに遂⾏する⼈
  • お客様や社内メンバーとの約束を守る⼈

挑戦

  • 失敗を恐れず最初に⾏動する⼈
  • ⾼い⽬標を掲げ達成に向けてできることを考え実⾏する⼈
  • 強い志を持ち⾃らの成⻑に努⼒を惜しまない⼈

信頼

  • 個々の価値観や視点の違いを尊重し受け⼊れる⼈
  • 周囲から信頼されチームワークを⼤切にする⼈
  • 謙虚な姿勢で物事に誠実に取り組む⼈

J O B I N T R O D U C T I O N

開発グループ

クラウド・コンピューティングからホスティング、レンタルサーバーまで、柔軟な発想と先進の技術で、お客様のさまざまなITニーズに応えるためのシステム開発を担っています。
「フロントエンドに特化したい」「サーバーサイドやバックエンドを突き詰めたい」「全てに一気通貫で関わりたい」など、自身の強みや思考に合った多彩な働き方が可能です。

開発グループの特徴

  • プロジェクトの兼任で
    成⻑のチャンスを拡大

    常に複数のプロジェクトが同時進行しており、さまざまな役割でプロジェクトにかかわるチャンスがあります。そのため、多様な視点を持ちながらスキルを磨くことができます。

  • サービスを主軸に
    自然と広がる知見

    サービスに付随する領域の、知識や経験を自然と得ることができる環境で、特定の領域にとどまらないキャリア形成を図れます。

  • 安心・安全を守る
    ための挑戦

    世の中の動きやIT業界の流れをくみ取り、新たなサービスを生みだしています。試験的に新しい技術を取り入れ検証するなど、「想造力」を活かしてニーズに応えることが使命です。

DCグループ

お客様に安心してご利用いただけるサービスを提供するため、自社所有のデータセンターで、インフラ基盤の構築や、サーバーの運用管理を担っています。
データセンターには幅広いサービスが収容されており、開発グループをはじめとする社内外の関係者と連携をとりながら、日々、当たり前の安心を安定的に守り続けています。

DCグループの特徴

  • より良いサービスのために
    事業の根幹を支える

    お客様のさらにその先のお客様の、よりよいサービス体験のために、絶対の安心と安全を提供し続けることがミッションです。お客様の大切な想いをお預かりする責任と、誇りをもって、全員が技術を磨き「想造力」を発揮しながらお客様の為に挑戦を続けています。

  • 少数精鋭でサービスにかかわる
    さまざまな領域の技術を磨く

    サービスに付随する、サーバーやネットワーク関連、仮想化やコンテナ技術など、幅広く技術を磨ける環境です。実際に、チームの半数は上記をはじめとする技術を一貫して担い、それぞれがプロフェッショナルとして幅広い技術を身に付けています。

  • サービスマネジメントの視点で
    サービス全体の質を底上げする

    自社データセンターを基軸としたサービスを提供しているため、社内外を問わず関係者との折衝が発生します。技術者としてスキルを磨くことだけでなく、ゼネラリストとしての経験を活かすことや、身に付けることが可能な環境です。

フィールドセールス

お客様の課題に対し、データセンターを基軸としたITソリューションで解決策をご提案します。
お客様が抱える課題をヒアリングし、課題に合わせた当社サービスをご提案することで、お客様のさらにその先のお客様がより安全で快適にサービスを利用できる、当たり前を実現する提案を行っています。

フィールドセールスの特徴

  • 社会に求められるサービスを
    ⻑期的に提供できる

    DX(デジタルトランスフォーメーション)が促進される現代で急速に高まるITニーズに対し、よりお客様にフィットしたITソリューションを提供することが使命です。需要に伴い業界としてもさらなる成⻑が期待できるため、⻑期的なキャリア形成が図れます。

  • ブレイクスルーを生み出す
    キーパーソン

    社内外の課題を解決へと導き大きな成⻑へと繋げる存在です。社外においては深耕営業でお客様とじっくり向き合い、ITインフラの安定と企業成⻑を支えます。 社内では、お客様からの声を貴重な情報として共有し、より良い製品やサービスの開発、改善に反映させる重要な役割を担っています。

  • コンサル的視点で
    複合的なソリューションを提供

    単純にサービスを販売するのではありません。丁寧なヒアリングと幅広い情報収集により、お客様の潜在的ニーズや課題を明確化させ、プリセールスと連携して本質的な解決へと導きます。

プリセールス

営業サポートのスペシャリストとして、フィールドセールスやエンジニアと連携し、複雑な技術案件にもフレキシブルに対応します。
自社製品やサービスを中心に、その他様々な他社システムや機器、他社サービスを組み合わせた提案営業の技術支援を行います。あらゆる視点からお客様の抱えている課題を考え、技術面から解決へと導きます。
これらの業務に加え、新サービス開発の立上げや協業サービスの導入検証、競合製品の調査などの役割も担っています。

プリセールスの特徴

  • 自社製品やサービスと
    IT技術を熟知した専門家

    プリセールスは、フィールドセールスがヒアリングしたお客様の課題やニーズに対し、技術面からの提案で営業をサポートします。自社製品やサービスの熟知はもちろん、エンジニアと同等の高度な専門知識、そしてクラウドサービスやネットワーク、サーバー、アプリケーションなどの見識が必要となります。

  • 案件ベースで
    ソリューションにコミット

    フィールドセールスの相談役として技術的支援を行うことが多いですが、時にはデータセンターの設計・開発のフォローや、営業に同行してお客様と直接やり取りすることもあります。案件ベースで必要な技術支援を適宜行い、お客様にとって最適なソリューションの提供にコミットしています。

  • 社内から頼られる
    少数精鋭部隊

    プリセールスの強みは圧倒的な知識と技術経験だけではありません。自社サービスに連携する協業サービスの情報や業界のトレンドといった幅広い知見に加え、それらをわかりやすく説明できる高いコミュニケーション能力も兼ね備えています。少数精鋭部隊として多様な案件にフレキシブルに対応し、総合的な技術提案をリードしています。

その他職種はコチラから

S T A F F

READ MORE

W O R K E N V I R O N M E N T

「お客様のお客様のお客様の為に」を実現するには社員から。
カゴヤ・ジャパンでは理念を遂行させるため、社員が働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
より良いサービスを生み出し、お客様に提供するには、社員がより安心して快適に働ける環境が不可欠だと考えています。それが、巡り巡って、お客様のお客様のお客様の為になるからです。

W E L F A R E

  • 休暇・休業制度の完備

    カゴヤ・ジャパンでは、社員全員が安心して働ける環境作りを整えています。具体的には、結婚休暇、産前産後休業、育児休業、子の看護のための休暇、介護休業などの休暇・休業制度があります。

  • フレックスタイム制度

    日々の働き方を本人の裁量に任せることでタイムマネジメント能力を養い、生産性高く、充実感をもって働いていただくための制度です。仕事とプライベートのバランスを取りメリハリのある働き方が可能です。

  • 資格取得奨励支援制度

    会社が定める資格を取得した際に、合格祝い金、及び合格時の受験料を支給します。

  • ⾃社サービスの割引制度

    カゴヤの社員であればサーバーレンタルに割引が適用されます。

  • 飲食補助制度

    飲み会費用補助制度があり、上司との相談や、社内メンバーの交流などに使われています。

  • 永年勤続表彰

    勤続年数10年、20年、30年毎に、10日間の特別休暇、記念品、旅行券を授与する制度です。

  • KAGOYA OF THE YEAR

    1事業年度を通して、当社の「業績の向上」や「知名度の向上」等に著しい実績を上げた社員を受賞者として表彰します。受賞者にはトロフィーと賞金が授与されます。

  • 退職⾦制度

    2年以上働かれている方を対象に退職金が支給されます。

  • リモートワーク制度

    リモートワーク環境を導入し、通勤時間の削減に取り組んでいます。ますます多様化していくライフスタイルにできる限り寄り添い、継続して働いていただくための制度として取り入れています。

A B O U T

カゴヤ・ジャパンの会社概要はコチラから

READ MORE