引越しはすべておまかせ!
サーバー移行支援サービス
お客様に代わって「サーバーの引越し」を代行します。
ご利用中のサーバーの設定や、各種データ(Webサイトデータ/DBデータ/
グループウェアなど)を、当社提供のサービスに移行いたします。
WEBサーバーの移行
DBサーバーの移行
グループウェアの移行
社内システムの移行
Windowsサーバーの移行
※ 他にも移行作業を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
カゴヤ・ジャパンから他社へ乗り換えの際、本サービスは利用できますか
ご利用になれません。本サービスはカゴヤ・ジャパン、ホスティングサービスへの移行に限ります。
カゴヤ・ジャパンの共用サーバーからマネージド専用サーバーに移行したいのですが、本サービスは利用できますか
カゴヤ・ジャパンの共用サーバーから専用サーバーへの移行であれば、通常はお客様のコントロールパネル内からプランアップを承りますが、環境が極端に古いものなどは本サービスをご利用ください。他社、共用サーバーからの乗り換えにつきましては、ご利用頂けます。
VPS/クラウド環境を、専用サーバーに移行できますか
可能です。但し、システム上集約出来ない場合があります。
メールサーバーの切替期間中、メールは受信できますか
使用できます。但し、移行前と移行後のメールサーバー情報を使用するパソコンに設定する必要があります。
OSのバージョンが違ってもプログラムは移行できますか
現在のご利用環境と移行先のご利用環境によっては動作しない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
サーバー移行にかかる日数はどのくらいですか
原則、発注書提出から1ヵ月以内となります。移行後のサーバーがインターネット上に周知されるまで(DNS情報の浸透期間)1週間程度の余裕を見ていただく必要がございます。サーバー移行時は、約1ヵ月間、新・旧2台のサーバーの平行運用をおすすめします。
データは完全に移行できますか
お客さまのご利用環境によってはできない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
すべてリモートで対応できますか
お客さまのご利用環境によっては、オンサイト(訪問)作業となる場合もございます。
本移行サービス導入前に見積もり費用等はかかりますか
相談・お見積もりは無料ですが、リモート接続による調査や作業が不可能等の理由で訪問させていただく場合は、首都圏からの交通費など別途実費を請求する場合もございます。
移行の際にデータが壊れてしまった場合、保証はありますか
保証はございません。本サービスはお客さまに代わりデータ移行の作業を代行支援するサービスですので、データの保証は行っておりません。必ずデータのバックアップをお取りください。
※ お客様環境の事前ヒアリングや調査、移行対応の可否判断や実際の移行作業につきましては、当社提携会社である株式会社北斗システムジャパンが対応いたします。
※ 本移行サービスにおける個人情報保護方針についてはカゴヤ・ジャパンの「個人情報保護方針」および北斗システムジャパンの「個人情報保護ポリシー」をご参照ください。
※ お客さまの利用環境、コンテンツによっては本移行サービスをご利用頂けない場合もございます。
※ 本移行サービスを実施できない場合でも、ご契約済みのサーバー等の料金は最低利用期間および解約までの料金が発生いたします。(見積・調査に要した費用は発生いたしません)