安全・確実にメールを送受信できる
KAGOYA MAILのメールゲートウェイの特徴

障害が発生しても安心

メールゲートウェイを採用していないメール環境の場合、メールサーバーに障害が発生してしまうと、その期間に送られてきたメールが受け取れずにロストしてしまうリスクが発生します。
しかし、メールゲートウェイが採用されているメール環境であれば、万が一メールサーバーに障害が発生した場合でも、メールゲートウェイで一時的にメールを受け取ることができるため、受信不能といった最悪の事態を回避できます。
※KAGOYAメールプランのエンタープライズでは、冗長構成にすることで障害時でもメール送受信が可能な高可用性を実現できます。

メールゲートウェイの働き

メールゲートウェイは珍しい?

多くのメールホスティングサービスでは、コストダウンのため、メールゲートウェイを採用していません。
その点、KAGOYAではお客様に快適なメール環境をご利用いただくために、メールゲートウェイを標準機能として提供しています。

メールゲートウェイの働き

プランごとのメールゲートウェイ構成

ブロンズ

シルバー

エンタープライズ

なりすましメール対策強化


メールサーバーを1社で専有し
高いセキュリティを実現

高いセキュリティを重視


ハイスペックな専用サーバーで
セキュアに安定した送受信を実現

障害に強い安定運用を重視


ゲートウェイも専有することで
任意のセキュリティポリシーで運用

仮想専用メールサーバー

 

仮想専用メールサーバー

 

物理専用メールサーバー

 
共有ゲートウェイ
共有ゲートウェイ
複数のお客様で共用で使用する
仮想専用ゲートウェイ
専用ゲートウェイ
1社で専有して使用できる
専用ゲートウェイ
専用ゲートウェイ
1社で専有して使用できる

メールプラン エンタープライズ
限定オプション

 

KAGOYAメールプラン エンタープライズでは限定オプションとして、  
メールゲートウェイをもう1台追加して冗長構成に変更できます。  

追加(冗長化)オプション

 
初期費用
月額費用
追加メールゲートウェイ
11,000円/月
11,000円/月
 

限定オプションお申し込み方法

 

「追加メールゲートウェイ」は、
メールプラン エンタープライズのお申し込み時に  
記入いただくヒアリングシートにてお申し込みいただけます。  
また、メールプラン エンタープライズをご利用中のお客様でも、コントロールパネルからお申し込みいただけます。  

サーバーの乗り換えも
充実サポートで安心

導入前
  1. SUPPORT01

    サーバー乗り換え

    他社サーバーからのメール設定の引っ越し作業・ドメインの移管など、サーバーの乗り換えにお困りではありませんか?全部まとめて KAGOYA にご相談ください。

導入後
  1. SUPPORT02

    作業代行

    メールアカウントの追加・削除や、ドメインの設定変更、アクセス制限の設定変更など、お忙しいときは KAGOYA にご依頼ください。その作業、サポートスタッフが代行いたします。

  2. SUPPORT03

    障害対応

    常時システム監視を行っておりますが、万一障害を発見した場合は、コントロールパネル「緊急サポート」にお知らせください。24時間体制の専任エンジニアが即座に復旧します。

  • ご希望のお支払方法によって異なります。詳しくはお申し込みの流れをご確認ください。
    ≫ KAGOYA MAIL お申し込みの流れ

  • オンライン申し込みの場合は最短5分、郵送の場合は申込書到着後最短1営業日でご利用いただけます。
    ※エンタープライズでは、サーバーのご準備に48時間から72時間ほどお時間をいただく場合があります。

  • 「クレジットカード」「口座振替」がご選択いただけます。
    利用料金や支払い方法についての詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
    ≫ KAGOYA MAIL お支払い方法

KAGOYA パートナーとは

KAGOYA では、パートナー様とそのお客様に最適な環境をご用意するために3つのパートナープログラムを提供しています。
個人・個人事業主の方に選ばれているアフィリエイトパートナーから法人向けの販売パートナーや取次パートナーまで、柔軟な提携実績があります。
自社商品や運営サイトに合わせたご提案・ご紹介をしていただくことで、パートナー様とそのお客様に満足いただけるサービス提供をお約束するプログラムです。

ご契約前のお客様はこちら 導入に関するお問い合わせ
ご利用中のお客様はこちら ご利用に関するお問い合わせ