平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当社メールゲートウェイサーバーにおいて発生しておりました、
障害について進展がございました。
障害の詳細は以下の通りです。
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■発生日時(24時間表記)
2024年12月以降不規則に遅延が発生
12月20日以降に頻発しております。
■対象サーバー
共用メールゲートウェイサーバー
※エンタープライズプランご契約のお客様は対象外※
■障害の原因
外部(海外IPアドレス)からの攻撃によりサーバー負荷が高まった事で
お客様のメール受信に遅延が生じたと思われます。
■対応
2025年1月8日16時29分に原因と思われる海外のIPアドレスを拒否、セキュリティレベルを
上げることでメール遅延が解消するか検証も兼ねて対策を続けております。
■対応による影響
海外のIPアドレスからのメールが受信できない可能性がございます。
メールが受信できないという場合は、サポートセンターまでお問い合わせ下さい。
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※遅延したメールが削除される事はございません。
※引き続き検証を行い、復旧の際は改めてWeb告知いたします。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
2024年12月25日 16時57分掲載
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平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
当社メールゲートウェイサーバーにおいて障害が発生し、
お客様のメール受信が一部遅延しております。
障害の詳細は以下の通りです。
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■発生日時(24時間表記)
2024年12月以降不規則に遅延が発生
12月20日以降に頻発しております。
■対象サーバー
共用メールゲートウェイサーバー
※エンタープライズプランご契約のお客様は対象外※
■障害の原因
現在調査中
■障害による影響
一部メールの受信に遅延が発生する場合がございます。
メール送信には影響ございません。
■当社での対応
外的要因、その他システムの誤作動など
問題を切り分け現在調査中
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※遅延したメールが削除される事はございません。
※復旧次第Web告知にてお知らせさせていただきます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。