Software Design 2021年10月号に コンテナサービスをシステム基盤にご提供しているサポートチャットボットを取材いただきました。
記事タイトル
GUIでラクラク管理! 試せばわかるコンテナサービスの魅力
世界標準のインフラをすぐに利用できるカゴヤ・ジャパンのコンテナサービスとは
クラウドネイティブやDXの構想として、コンテナ仮想環境の活用は世界的な潮流となりつつも、日本国内においては一部の先進企業を除き、活用はこれからのところが多いのではないでしょうか。
コンテナ環境はユーザーの声にいち早く応え、開発者が迅速に必要な環境を用意するための環境として優れています。
そこで、本記事では、当社がカスタマーサポート用チャットボットの開発・運用環境としてコンテナを活用している事例を、開発を担当した開発グループサービス開発チームの住田がご紹介し、コンテナのメリットについてお話ししています。
■ Software Design 2021年10月号(技術評論社)
https://gihyo.jp/magazine/SD/archive/2021/202110
是非、ご覧ください。