お知らせ

【重要】【サイバートラスト社】SSLサーバー証明書に関する再発行対応のお知らせ

2021年02月08日

平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

当社で取り扱いをしております、サイバートラスト社発行のSSLサーバー証明書「SureServerシリーズ」
におきまして、DigiCert社のルート証明書を利用して発行されたSSLサーバー証明書の中間CA証明書が
2021年5月をもって運用終了となり失効処理が実施されることになりました。

このため当社では、対象のお客様(コモンネーム)に対しまして、SSL証明書の再発行を行い、
入れ替え対応を実施いたします。対象のお客様には、個別にメールで再発行方法などを
ご案内いたします。

【対象のSSLサーバー証明書】
発行日:2019年9月29日以前に発行された以下の証明書
  ※上記以降に発行されました証明書は、対象外となり再発行は不要です。

SureServer
SureServerEV
※対象のお客様には個別にご案内いたします。

【中間CA証明書失効日】
2021年5月1日以降
失効日までに別途ご案内します方法でSSLサーバー証明書の再発行依頼をくださいますようお願いいたします。
*ご利用プランによっては、お客様での証明書再設置が必要となる場合もございます。

【再発行における証明書の費用】
無料

【参考情報】
サイバートラスト社からのお知らせ
https://www.cybertrust.co.jp/info/2021/0202-ica-close.html

なお、本件に関するお問い合わせは、support@kagoya.com までお願いいたします。