カゴヤジャパンIT・Webソリューションセミナー
広告代理店、システム開発会社、印刷・制作会社のための
ゼロから学ぶBtoBビジネスのWebを活用した顧客開拓法
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テレアポや飛び込み営業を中心としたBtoBビジネスにおける営業手法は、
もはや限界を迎えていると言われております。
そんな中、新規顧客を安定的かつ持続的に開拓している、
いわば“成功している企業”が存在するのも事実で、そのような企業は、
必ず顧客開拓に「セミナー」や「Web」を上手く取り入れております。
本セミナーでは、BtoBビジネスの営業活動に「セミナー」や「Web」をどう活用していくのか?をテーマに、
法人営業におけるセミナー営業、Web活用について体系的にお伝え致します。
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【対象】
・これからWebマーケティングに取り組もうと考えている、又は取組み初めて間もない、
・広告会社・ITベンダー・人材サービス・コンサル業など、
非製造業におけるBtoBビジネスを展開している企業様
特に、下記のような企業様にお勧めです。
・自社の営業活動にインターネットを全く活用できていない
・テレアポや展示会出展を中心とした現在の顧客獲得手法に限界を感じ始めている
・自社のWebサイトをリニューアルしたいが、どのようにリニューアルを考えれば良いかが分からない
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【主なコンテンツ】
1.限界を迎えた旧来型の営業手法
2.BtoBビジネスにおけるWebサイトの果たす役割
3.Webを活用した顧客開拓の押さえるべき3大ポイント
4.顧客開拓セミナーで陥りやすい3つの誤り
5.事例からみる成功要因とは?
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【講師】
■ 高田 晃(たかだ ひかる)
株式会社ラグランジュポイント 代表取締役社長
Webマーケティングディレクター Web広告営業トレーナー
HP:http://www.lagrange-point.jp/
専修大学商学部を卒業後、2006年 インターネット広告最大手㈱オプトに入社。
営業職として主に人材業界の広告主を中心に担当。
2008年には取引額1億円程の社内重点クライアントの主担当に着任。
このとき単月売上高は社内トップクラスとなる。
この経験から大型アカウントのディレクション業務を得意領域とする。
2010年、中小・ベンチャー企業に特化したWEB マーケティング会社ソウルドアウト(株)の立ち上げに参画。
全国8拠点ある営業所の中で東京エリアの営業部隊を統括する。
2012年、グループ会社へ出向し㈱サーチライフの営業部長に就任。
就任後わずか6ヶ月における業績V字回復劇の一役に貢献。
また同社においては、代理店営業マンとして培った経験を元に
今度は代理店側を応援したいという想いから、事業支援コンサルタントとして活動を開始。
主に営業活動領域のネット広告販売コンサルティングを中心に中小代理店、Web制作会社など中堅広告会社の事業支援に従事。
2013年、㈱ラグランジュポイントを設立し、 代表取締役に就任。現在に至る。
■ 高野 織衣(たかの おりえ)
株式会社ライトアップ
クラウド推進局 営業リーダー
HP:http://www.writeup.co.jp/
大学卒業後、新卒で大手住宅メーカーへ入社、
住宅設計及び営業を担当。
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■日時:2014年 10月10日(金)15:00~17:30
※ 受付開始時間:14時45分
■会場:
【東京】
渋谷クロスタワー32F カンファレンスルーム
アクセス情報:http://www.writeup.co.jp/company/access.html
■参加 : 要事前予約
(担当営業にご連絡いただくか、お申し込み用サイトからお申し込みください)
お申し込み用サイト:受付終了しました。
■定員 :50名(先着順) ※定員になり次第、締め切りとさせて頂きますのでお早目にご検討ください。
■参加料:無料