お知らせ

「HDDクロークサービス」提供開始のお知らせ

平素よりカゴヤ・ジャパンに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

弊社は、2011年8月1日より弊社が提供するレンタルサーバーブランド「KAGOYA 専用サーバーFLEX」(以下、FLEX)のオプションとして、HDDクロークサービスの提供を開始いたします。

———————————————————
■HDDクロークサービスの主な特徴
———————————————————
「HDDクロークサービス」は、RAID1を構成するHDDのひとつを新品のHDDと交換し、取り外したHDDをバックアップHDDとして保管するサービスです。HDDをその時点の状態で保存できるので、障害が起きた時にシステムの復旧が迅速に行えます。取り外したHDDはデータセンター内で厳重に保管します。自社でデータセンターを保有・運用している弊社ならではのサービスです。

RAID1のHDDが両方とも同時に壊れるといったレアケースにも対応できるだけでなく、データベースなどを誤操作で消してしまった場合にも対処できます。また、ASPサービスのインフラとしてサーバーをご利用いただいている場合、各種アプリケーションをインストール・設定済みのHDDをクロークしておけば、コピーするだけでサーバーを増設できます。

——————————————————–
■提供価格
——————————————————–
・HDDの交換作業料金 10,500円/1回
・HDD(最大4台まで)の保管料 10,500円/1年
・交換するHDDの料金

HDDの容量
料金
SATA 320GB 18,900円
SATA 500GB 21,000円
SATA 1TB 23,100円
SATA 2TB 33,500円
SAS 300GB 50,400円

——————————————————–
■KAGOYA 専用サーバー FLEXについて
——————————————————–
「FLEX」は、root権限付き専用サーバーのレンタルサービスです。
サーバー1台を丸ごと占有し、ハードや回線、OSを自由に選択できる「シンプルマウント」と、複数台のサーバーでネットワークを構築し、ハウジングと同等の自由な構成が可能な「コロケーション」サービスを用意しています。

◇専用サーバーFLEX
http://www.kagoya-flex.jp/

——————————————————–
【本件に関するお問い合わせ先】
・ユーザーの方
カゴヤ・ジャパン株式会社
サポートセンター
TEL :0120-738-999
E-MAIL :support@kagoya.com

・報道関係者
カゴヤ・ジャパン株式会社
担当者:広報 佐野
TEL :03-3538-2007
FAX :03-3538-2008
E-MAIL :press@kagoya.com

——————————————————–

KAGOYA 会員

KAGOYA 会員は複数アカウントを管理できる統合IDです。お申し込みフォームの入力などを簡単に行うことができます。

従来のログイン方法