お知らせ

【NTT西日本】「ADSLモデム-MV/SV」の不具合(既報)への対応について

1. 事象について
(1)対象機器およびバージョン
  ADSLモデム-MV(Ver2.02以前)
  ADSLモデム-SV(Ver2.02以前)

(2)事象概要
本年(平成16年)元旦に「ADSLモデム-MV」または「ADSLモデム-SV」に
おいて、1月1日の午前9時頃~1月2日の午前9時頃までの間、IP電話に
よる発着信が行えなくなるといった不具合が発生しました。
(加入電話での発着信やインターネット接続は通常通り行えます。)

本年1月15日の報道発表内容は以下の通りです。
http://www.ntt-west.co.jp/news/0401/040115.html

2. NTT様対応について
弊社では既に本事象に対応したファームウェアを提供しており、Ver2.03以降
のファームウェアでは本事象は発生いたしません。
本年1月15日の報道発表以降、弊社ではお客様にバージョンアップの依頼と
作業員派遣による措置を実施しております。
お客様対応はほぼ完了しましたが、お客様都合等による未措置の場合、
平成17年元旦に同事象が発生する可能性がありますのでH17年1月1日~
H17年1月3日にコールセンタを開設いたします。

3. ADSLモデムMV/SVお問い合わせセンタ
対象機器およびバージョンとして上記1.(1)をお使いで、ファームウェアのバージョンアップをしても接続ができない場合には以下にお問い合わせください。

フリーダイヤル番号:0120-415-760
開設日時:平成17年1月1日 午前9時~(24時間受付)
         1月2日 午前9時~午後5時
         1月3日 午前9時~午後5時

※他のお問い合わせは上記番号では承っておりません。
 ご了承のほどよろしくお願いいたします。