メールゲートウェイ
KAGOYA MAIL
安全・確実にメールを送受信できる
KAGOYA MAILのメールゲートウェイの特徴
障害が発生しても安心
メールゲートウェイを採用していないメール環境の場合、メールサーバーに障害が発生してしまうと、その期間に送られてきたメールが受け取れずにロストしてしまうリスクが発生します。
しかし、メールゲートウェイが採用されているメール環境であれば、万が一メールサーバーに障害が発生した場合でも、メールゲートウェイで一時的にメールを受け取ることができるため、受信不能といった最悪の事態を回避できます。
※KAGOYAメールプランのエンタープライズでは、冗長構成にすることで障害時でもメール送受信が可能な高可用性を実現できます。
メールゲートウェイは珍しい?
多くのメールホスティングサービスでは、コストダウンのため、メールゲートウェイを採用していません。
その点、KAGOYAではお客様に快適なメール環境をご利用いただくために、メールゲートウェイを標準機能として提供しています。
プランごとのメールゲートウェイ構成
ブロンズ |
シルバー |
エンタープライズ |
なりすましメール対策強化メールサーバーを1社で専有し 高いセキュリティを実現 |
高いセキュリティを重視ハイスペックな専用サーバーで セキュアに安定した送受信を実現 |
障害に強い安定運用を重視ゲートウェイも専有することで 任意のセキュリティポリシーで運用 |
|
仮想専用メールサーバー |
仮想専用メールサーバー |
物理専用メールサーバー |
|
+
|
+
|
+
|
|
共有ゲートウェイ
|
仮想専用ゲートウェイ
|
専用ゲートウェイ
|
メールプラン エンタープライズ
限定オプション
KAGOYAメールプラン エンタープライズでは限定オプションとして、
メールゲートウェイをもう1台追加して冗長構成に変更できます。
追加(冗長化)オプション
|
初期費用
|
月額費用
|
|
|
追加メールゲートウェイ
|
11,000円/月
|
11,000円/月
|
限定オプションお申し込み方法
「追加メールゲートウェイ」は、メールプラン エンタープライズのお申し込み時に
記入いただくヒアリングシートにてお申し込みいただけます。
また、メールプラン エンタープライズをご利用中のお客様でも、コントロールパネルからお申し込みいただけます。
導入事例
導入事例をもっと見るサーバーの乗り換えも充実サポートで安心
-
SUPPORT01
サーバー乗り換え
他社サーバーからのメール設定の引っ越し作業・ドメインの移管など、サーバーの乗り換えにお困りではありませんか?全部まとめて KAGOYA にご相談ください。
-
SUPPORT02
作業代行
メールアカウントの追加・削除や、ドメインの設定変更、アクセス制限の設定変更など、お忙しいときは KAGOYA にご依頼ください。その作業、サポートスタッフが代行いたします。
-
SUPPORT03
障害対応
常時システム監視を行っておりますが、万一障害を発見した場合は、コントロールパネル「緊急サポート」にお知らせください。24時間体制の専任エンジニアが即座に復旧します。
よくある質問
よくある質問一覧へ-
ご希望のお支払方法によって異なります。詳しくはお申し込みの流れをご確認ください。
≫ KAGOYA MAIL お申し込みの流れ -
オンライン申し込みの場合は最短5分、郵送の場合は申込書到着後最短1営業日でご利用いただけます。
※エンタープライズでは、サーバーのご準備に48時間から72時間ほどお時間をいただく場合があります。 -
「クレジットカード」「口座振替」がご選択いただけます。
利用料金や支払い方法についての詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA MAIL お支払い方法
KAGOYA パートナーとは
KAGOYA では、パートナー様とそのお客様に最適な環境をご用意するために3つのパートナープログラムを提供しています。
個人・個人事業主の方に選ばれているアフィリエイトパートナーから法人向けの販売パートナーや取次パートナーまで、柔軟な提携実績があります。
自社商品や運営サイトに合わせたご提案・ご紹介をしていただくことで、パートナー様とそのお客様に満足いただけるサービス提供をお約束するプログラムです。