迷惑メール対策
KAGOYA MAIL
- 27年の運用実績
- 運用アカウント84万突破
- 契約継続率99.43 %
迷惑メール対策の重要性
進化を続ける迷惑メール
ひと昔前までは迷惑メールというとチェーンメールや宣伝告知が主流でしたが、現在の迷惑メールはより悪質性の高いものが配信されるようになりました。
具体的にはスパムメールをはじめ、架空請求メールやフィッシング詐欺メール、特定の人物や企業を狙った標的型攻撃メールなど目視でも判断が難しい巧妙な手口で迷惑メールが配信されています。
迷惑メールによる影響は甚大
迷惑メールは邪魔ではあるが、騙されなければ大丈夫と思われている方も多いです。しかし、迷惑メールを放置すると単純にメールボックスの容量を圧迫します。それだけではなく、人の目で正誤判断をするとなると年単位で換算するとその作業だけで数十時間という工数が割かれてしまい、作業効率の悪化を招きます。
極めつけは、常に詐欺被害のリスクに直面しながらの業務となるため、あまりにも危険な環境となります。
KAGOYA MAILでできる
迷惑メール対策
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送信ドメイン認証
SPFやDKIM、DMARCといった送信ドメイン認証に対応。この機能を用いて正規のIPアドレスや電子署名を設定していない迷惑メールをブロックできます。
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迷惑メールフィルタ機能
受信メールサーバーに届いたメールに対し、迷惑メールの可能性が高いと判断されたメールの件名には[spam]という文字列が追記して受信し、メールソフトの振り分け設定で自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられるようになります。
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メールウィルスチェック
受信メールに対して、マルウェアやウイルスを検知および駆除します。ウイルスが駆除された安全なメールのみが届きますので、安心してメールをご利用いただけます。
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ブルートフォースアタック対策
ブルートフォースアタックを仕掛けられ不正アクセスを許してしまうと、そこから迷惑メールを配信されてしまう可能性があります。これを防ぐために一定回数以上の認証エラーを検出した場合、該当IPからのアクセスを自動で遮断します。
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接続元IDアドレス制限
メール送受信を、接続元IPアドレスによって制限できます。これにより、会社からの送受信や特定のWebメールからの送受信のみを許可し、許可されていない端末での送受信を制限するなど、運用ルールに合わせた制御が可能です。
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充実のサポート体制
契約後の各種設定や他社からの乗り換えができるかご不安な場合でも、専任のスタッフが手厚くサポート。作業代行サービスや契約後のトラブルにも24時間365日対応可能と安心してご利用いただけます。
迷惑メール対策の設定も
コントロールパネルからかんたんに設定が可能
例)一般的に難しいとされる送信ドメイン認証のDKIMを設定する場合
STEP1:コントロールパネルにログイン
契約後に利用できるコントロールパネルにログインし、DKIM認証を設定したいドメインを選択します。
STEP2:セレクターを生成
DKIM認証を設定するために必要なセレクターを生成します。
セレクターは任意のセレクター名を入力し、新規追加ボタンをクリックするのみで生成が可能です。
STEP3:チェックを入れて更新
生成されたセレクターがDNSレコードに反映されましたらに署名付与にチェックを入れ、更新をクリック。
これでDKIM認証の設定は完了です。
KAGOYA MAIL料金表
KAGOYAのメールプランは迷惑メール対策に有効な機能をはじめ、安定したメール運用に必要なセキュリティ関連や便利な機能を完備。
また、固定の専用IPのメールサーバーを利用できることから、法人用途で利用するメールサービスとして多大な支持を得ています。
お選びいただけるプランもコスパ重視のものから、万が一の障害にも冗長化で対応できる安定性重視のものまで取り揃えております。
KAGOYA MAIL
ブロンズ
小規模事業者におすすめ
月額料金
3,300円/月
12ヶ月一括払いなら
2,640円/月
初期費用
無料
合計容量
100GB
メールアドレス数
無制限
メールアカウント数
無制限
メールサーバー
仮想専用
送信ドメイン認証
◯
※DMARC 送信対応
KAGOYA MAIL
シルバー
中小企業におすすめ
月額料金
13,200円/月
12ヶ月一括払いなら
10,560円/月
初期費用
無料
合計容量
1TB
メールアドレス数
無制限
メールアカウント数
無制限
メールサーバー
仮想専用
送信ドメイン認証
◯
メールプラン
エンタープライズ
中堅~大企業におすすめ
月額料金
31,900円/月
12ヶ月一括払いなら
28,710円/月
初期費用
31,900円/月
合計容量
2TB
メールアドレス数
無制限
メールアカウント数
無制限
メールサーバー
物理専用
送信ドメイン認証
◯
※DMARC 送信対応
ユーザー数別 月額比較表
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KAGOYA
月額定額制
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国内A社
ユーザー課金制
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海外B社
ユーザー課金制
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50 ユーザー
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2,640円
(
1ユーザーあたり53円
)
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12,500円
(
1ユーザーあたり250円
)
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25,000円
(
1ユーザーあたり500円
)
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100 ユーザー
|
2,640円
(
1ユーザーあたり26円
)
|
25,000円
(
1ユーザーあたり250円
)
|
50,000円
(
1ユーザーあたり500円
)
|
|
200 ユーザー
|
10,560円
(
1ユーザーあたり52円
)
|
50,000円
(
1ユーザーあたり250円
)
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100,000円
(
1ユーザーあたり500円
)
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300 ユーザー
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28,710円
(
1ユーザーあたり95円
)
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75,000円
(
1ユーザーあたり250円
)
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150,000円
(
1ユーザーあたり500円
)
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KAGOYAのメールプランには
迷惑メール対策以外のメリットも
同時に脱PPAP対策も可能
オプション「Active! gate」を利用することで、脱PPAP対策が可能となります。
これにより従来のPPAP方式によるメール内容の盗聴や、暗号化ファイルのウイルス対策ソフトすり抜けといったリスクを回避できます。
同時に誤送信防止に有効な送信メール保留機能や上司承認機能なども利用できます。
メール到達率が高い
SPFやDKIM、DMARCといった送信ドメイン認証は迷惑メール対策として有効であるのと同時に、メール到達率にも大きな役割を果たします。
特にGmailやYahoo!メールなどへのメール到達には必須となっています。
加えて、KAGOYAメールプランではセキュアベーシック以上のプランで固定の専用IPアドレスの送信メールサーバーを利用できるため、他の利用者の影響を受けず安定したメール配信が可能となります。
法人利用に喜ばれる仕様
ユーザー数やメールアドレス数は無制限に利用できるため、社員数や運用メールアドレス数の増減によって月額が変動することはありません。
お支払い方法もクレジットカード払いだけではなく、口座振替にも対応。
監査や内部統制に便利なメールアーカイブ機能など、ビジネスシーンで役立つ特徴が揃っています。
導入事例
導入事例をもっと見るサーバーの乗り換えも充実サポートで安心
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SUPPORT01
サーバー乗り換え
他社サーバーからのメール設定の引っ越し作業・ドメインの移管など、サーバーの乗り換えにお困りではありませんか?全部まとめて KAGOYA にご相談ください。
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SUPPORT02
作業代行
メールアカウントの追加・削除や、ドメインの設定変更、アクセス制限の設定変更など、お忙しいときは KAGOYA にご依頼ください。その作業、サポートスタッフが代行いたします。
-
SUPPORT03
障害対応
常時システム監視を行っておりますが、万一障害を発見した場合は、コントロールパネル「緊急サポート」にお知らせください。24時間体制の専任エンジニアが即座に復旧します。
よくある質問
よくある質問一覧へ-
「クレジットカード」「口座振替」がご選択いただけます。
利用料金や支払い方法についての詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA MAIL お支払い方法 -
オンライン申し込みの場合は最短5分、郵送の場合は申込書到着後最短1営業日でご利用いただけます。
※エンタープライズでは、サーバーのご準備に48時間から72時間ほどお時間をいただく場合があります。 -
ご希望のお支払方法によって異なります。詳しくはお申し込みの流れをご確認ください。
≫ KAGOYA MAIL お申し込みの流れ
KAGOYA パートナーとは
KAGOYA では、パートナー様とそのお客様に最適な環境をご用意するために3つのパートナープログラムを提供しています。
個人・個人事業主の方に選ばれているアフィリエイトパートナーから法人向けの販売パートナーや取次パートナーまで、柔軟な提携実績があります。
自社商品や運営サイトに合わせたご提案・ご紹介をしていただくことで、パートナー様とそのお客様に満足いただけるサービス提供をお約束するプログラムです。