エス・エー・エス株式会社の導入事例

エス・エー・エス株式会社

パフォーマンスは想像以上 DCの立地・365日無休のサポートで安心

利用サービスとサービス導入を決めたポイント

Service

FLEX
desknet’sNEO専用プラン
メールプラン

Point

セキュリティ面の安心

BCP対策の一環としてデータセンターが関西にあるので、有事の際も安心です。

365日無休のサポートセンターがあること

有事の際にもサポートセンターがあり助言いただけるので助かっています。

トータル的なコストパフォーマンスがよい

全体コストも踏まえた上で、サービスの拡張性・柔軟性などの面で費用対効果が十分に見込めたので決定いたしました。

この方にお伺いしました。

クラウド事業部 マーケティング戦略室 太田 歩 氏

クラウド事業部 マーケティング戦略室 宮崎 綾子 氏

会社のご紹介をさせていただきます。

すべては「笑顔」のために

「常に質の高いサービスを提供し、会社のスキルアップを通じてSAS全メンバーの生活水準向上を図るとともに、社会の笑顔に貢献していく」を経営理念に、SI事業とクラウド事業の二本を柱に事業を展開しています。
SI事業では、Webシステム・業務基幹系システム問わず、さまざまな実績をもとにお客様へのサービスを提供。製品・サービスをご利用いただき、すべてのお客様に”笑顔”が生まれるよう、徹底的にお客様満足度の向上を追求しています。

サービス導入のきっかけを教えてください。

新たな情報管理方法と、グループウエアの導入検討

当社では社内サーバで情報を管理していましたが、WindowsServerのサポート切れにより、新たな情報の管理方法を検討していました。
さらに社員の増加により、労働環境や情報アクセスの多様化が必要となり、グループウェアの導入も検討することとなりました。
また、以前よりメールサーバーはホスティングサービスを利用していましたが、サポート面に不満がありました。
「どうせなら」と、新たな情報管理用のサーバー/グループウェア用のサーバー/メールサーバーを合わせてお任せできるホスティング事業者を検討することとなりました。

ご提案

仮想デスクトップ環境とグループウェアで快適なテレワーク環境をご提供

カゴヤの豊富なサービスラインアップから、管理者権限付物理専用サーバーで仮想デスクトップ環境を構築。グループウェアやメールサーバーなどの業務基盤はカゴヤのマネージドサービスを活用して運用コストを低減。快適なテレワーク環境を実現しました。

カゴヤのサービスを選ばれた理由をお伺いします。

サポートに満足できるサービスを探していました

ホスティング事業者を探す中で、複数の候補の中でカゴヤさんも入っており、いろいろと調査し検討いたしました。数社の比較検討の結果、セキュリティ面について安心感があり、コストやサービスの拡張性・柔軟性などの面でも費用対効果が見込めたカゴヤさんに決定しました。

カゴヤを使ってみて良かった点を教えてください。

サポートもパフォーマンスも満足しています

サーバーを移行して運用を開始をしましたが、他社サーバーで運用していた製品・サービスの紹介ページに関しても、運用面やコスト面から移行を実施しました。

移行の際にはサポートサービスに迅速でかつ的確な助言をいただき、営業担当の方も知識も豊富でフットワークが軽く対応いただけたため、作業がスムーズに実施できました。

また、導入後のサポートのレスポンスも早く、以前のストレスが解消されました。
24時間の電話サポート(※)もあるので、非常に助かっています。(※ FLEX のみ)
パフォーマンスも思った以上で、以前に使用していたクラウドサービスは「意外とパフォーマンス面がよくなかったな」と考えさせられます。

Salesforceと連携し、迅速なWeb-to-Lead体制を実現

勤怠管理システム「勤労の獅子」と給与明細電子化システム「eco@給与Lite LP」それぞれのランディングページ(LP)を1つのサーバ上でマルチドメイン運用。更に、サイトからの問合せは自動でSalesforceと連携し、迅速なWeb-to-Lead体制を実現しています。

今後の展開をお聞かせください

現在、当社ではテレワーク用の物理サーバや仮想クライアントをFLEXサーバにて構築しており、今後はさらなるテレワーク環境の増強を進める予定です。
自社内のインフラ強化のみならず、提供しているサービスの品質向上に向けても強化を進めてまいります。

事業紹介

どこの企業でも必要な勤怠管理。単純な時間管理のシステムではなく労基の関係もあり、運用するにはかなりのノウハウが必要です。
当社のWEB勤怠管理サービス「勤労の獅子」は、クラウドサービスにありがちな「どうぞ自由にご利用ください」といった利用者側の負担が大きく、自社の就業規則に併せられない「固定的な」サービスではなく、複雑なシチュエーションにも対応するサービスです。
導入時には就業のノウハウとITのノウハウを持った専任の担当がついてサポートし、24時間365日運営されるホテルや病院の複雑なシフト体系にも柔軟に対応しています。
実際に、超高級ホテルも数社導入されるほどの機能とサポートを併せ持った、あらゆる就業体系に対応可能なクラウドサービスです。


勤労の獅子サービスサイト

エス・エー・エス株式会社
〒108-0073 東京都港区三田三丁目4番10号 リーラヒジリザカビル4F
https://sas-com.com/company/

【会社概要】

[代表者]青山 秀一

[設立]1995年10月4日

[事業内容]金融・流通・クレジット業務を中心としたシステム構築およびコンサルティング、バックオフィス業務支援のクラウドサービス等の提供およびコンサルティング、文教向けソリューションの提供、多様なテーマに適応したカスタマイズ研修サービスの提供

関連資料ダウンロード
KAGOYA FLEX

カタログ

KAGOYA FLEX

ダウンロード
desknet'sNEO専用プラン

カタログ

desknet'sNEO専用プラン

ダウンロード
各種サービス 導入事例

導入事例集

各種サービス 導入事例

ダウンロード
その他の導入事例
新着記事