カゴヤ・ジャパン サポートセンター です。
平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年7月30日(水) 16時30分頃より発生しておりましたActive!mailの障害について、
17時47分に復旧いたしましたことを報告いたします。
以下、障害の詳細です。
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■発生日時
2025年7月30日(水) 16時32分 ~ 17時47分
■障害の影響
Active!mail、コントロールパネルにアクセスできない、アクセスしづらい状況が
発生していました。
■原因
2025年7月30日 16時32分頃からActive! mailに対し、複数IPからの大量ログイン試行が発生。
このことにより、サーバーへのアクセスが集中し、Active! mailのログインにも影響が発生
■対処
2025年7月30日 17時47分頃、攻撃のあった一部地域のIPからActive! mailへの
アクセスを遮断しました。
遮断後、アクセスが落ち着き、正常にログインできることを確認しました。
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現在は正常にご利用いただけます。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
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平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、当社Webメール(Active!mail)に対するDDoS攻撃により、
Active!mail にアクセスできない、アクセスしづらい状況が発生しております。
対応を進めておりますので、復旧をお待ちくださいますようお願いいたします。
ご不便をおかけし、申し訳ございません。