お知らせ

【KIR】レンタルサーバー、プラン変更におけるデータ移行機能を提供開始

2021年07月14日

2021年7月14日(水)より、ご好評いただいているレンタルサーバーにおいて、プラン変更時にワンクリックでデータを移行できる機能の提供を開始いたします。

カゴヤ・ジャパンのレンタルサーバーは、共用サーバーとマネージド専用サーバーの全8プランの幅広いラインアップから自由にプラン変更できるサービスとしてご好評をいただいています。
これまでもプラン変更時には管理画面のバックアップ機能を利用して、新サーバーにデータをリストアすることができましたが、サーバー環境の違いなどからお客様のサイトが正常に動作しない場合、プラン変更後に修正作業が必要になり、長期間サイトを表示いただけなくなるケースがありました。

そこでカゴヤ・ジャパンでは、プラン変更時に管理画面からワンクリックでデータ移行を実行いただけて、しかも、2週間並行稼働しながらお客様ご自身で動作検証や修正作業を行え、お好きなタイミングでサーバーを切り替えていただける機能をご用意いたしました。

■ プラン変更時データ移行機能の特長

・2週間の並行稼働期間
プラン変更を開始してから2週間は移行元のサーバーと移行先のサーバーを並行稼働。期間中にデータ移行や動作確認、修正作業を実施できます。

・ワンクリックでデータ移行
コントロールパネルから、ファイル、データベース、サーバー設定の3種類を個別に、期間中何度でも「データ移行」をワンクリックで実行できます。

・お好きなタイミングでサーバー切替
新サーバーにて動作検証完了後、期間中のお好きなタイミングでサーバーを切り替えることができます。

■ ご利用料金(税込価格)

プラン変更 並行稼動 基本料金: 5,500円(2週間並行稼働可)
プラン変更 並行稼動 延長1週間:3,300円 / 週
※最大3週間延長可能

この他にも、お忙しいお客様に代わって、データ移行作業をすべて当社におまかせいただくこともできます。
ご希望の日時に合わせて当社技術スタッフが移行作業を代行いたします
データ移行作業代行:22,000円

詳しくは

▼プラン変更時データ移行機能
https://www.kagoya.jp/option/etc/change_plan_migration.html