お知らせ

「Dropbox」対応開始のお知らせ

平素よりカゴヤ・ジャパンに格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

弊社は、2011年9月12日より弊社が提供するレンタルサーバーブランド「KAGOYA 専用サーバー3G」の標準機能として、クラウドサービス「Dropbox」への対応を開始いたします。

———————————————————
■「Dropbox」サービスの主な特徴
———————————————————
「KAGOYA 専用サーバー3G」の標準機能として、「Dropbox」との連携機能を提供いたします。
お客様がお使いになっている端末(PCやスマートフォンなど)内の指定フォルダを「Dropbox」を介して、WEBサーバーと同期させることが可能になります。

クラウドサービスを利用することで手軽にデータを同期でき、従来必要であったFTPを介してアップロードする作業が不要になるので、WEBデザイナーなどの作業効率を向上します。
また、「Dropbox」クライアントをインストールした端末すべてでファイルが同期されるので、会社と自宅で作業する際や複数スタッフによる共同作業時にも、手軽に最新版を共有できます。

「Dropbox」はiPhoneやiPad、Android端末向けの公式クライアントアプリを提供しています。
これらのアプリを利用すれば、外出先からWEBサーバーのファイルを確認したり、撮影した写真をデータフォルダにアップロードすることも可能です。
また、「Dropbox」内の公開したくないフォルダは設定で除外する機能も備えています。個人的なファイルの共有とWEBサーバーとの連携を同じアカウントで安全に運用できます。

——————————————————–
■提供価格
——————————————————–
無料(利用時にはコントロールパネルから設定できます。)

——————————————————–
■Dropboxについて
——————————————————–
「Dropbox」とは、2008年に登場したオンラインストレージサービスです。PC内にある特定のフォルダをクラウドと自動同期するのが特徴です。一般的なオンラインストレージサービスと異なり、ファイルをアップロードする手間がかかりません。無料で2GBまでの容量を利用でき、有料で容量を増やすこともできます。

URL:Dropbox
http://www.dropbox.com/

◇専用サーバー3G
http://www.kagoya.jp/dedicated3g/index.html

——————————————————–
【本件に関するお問い合わせ先】
・ユーザーの方
カゴヤ・ジャパン株式会社
サポートセンター
TEL :0120-738-999
E-MAIL :support@kagoya.com

・報道関係者
カゴヤ・ジャパン株式会社
担当者:広報 佐野
TEL :03-3538-2007
FAX :03-3538-2008
E-MAIL :press@kagoya.com
——————————————————–

KAGOYA 会員

KAGOYA 会員は複数アカウントを管理できる統合IDです。お申し込みフォームの入力などを簡単に行うことができます。

従来のログイン方法