お知らせ

MOVABLE TYPEインストールサービス開始のおしらせ

平素より Kagoya Internet Routing サービスをご利用いただき、ありがとうございます。

本日 10 月 31 日、Kagoya Internet RoutingではMovable Type を追加いたしました。

Movable Type (http://www.movabletype.org/)
は、個人がWebサイト(ホームページ)で記事を簡単に書くためのツールです。

ニュースや日記など、定期的に更新されるサイトを楽に維持・管理できます。

お客様のウェブサイトに設置ができ、ひな形を元にページを作ったり更新することができます。設定可能項目も豊富です。

◇www.kagoya.net > EasyCGI > MovableType
http://www.kagoya.net/unit/movable/

◇www.kagoya.net > EasyCGI > MovableType初期設定のご案内
http://www.kagoya.net/unit/movable/manual/


MovableType の特徴

●他のデータの取込み
他のシステム(Blogger, Greymatter, News Pro)から記事やコメントを取り込むことができます。取り込んだ後は、元の記事(他のシステムで作られた記事)を
Movable Type で管理することができます。
●ひな形による多彩な出力
1クリックで、いろんな目的・形式の記事を作ることができます。
●複数のサイトを管理できます。
Movable Type を1つインストールするだけで、複数のサイトを立ち上げることが可能です。
●複数の書き手に対応
複数の書き手を登録しますときに、Movable Type が提供する権限システムを使ってアクセスレベルを設定できます.
●記事の分類
記事を参照する時やまとめる時、見せるときのために分類することができます。
●検索・置換
記事全体を検索して知りたい記事を素早く見つけることができます。
●過去ログをいろいろな方法で分類できます
月別や週別、日別のほか個々の記事毎や分類別にログをつくれます。過去ログのファイル名やURLは、お客様が設定できます。
●読者からのコメントが入れられます
記事を読んでくれた人からがコメントを書けます。コメントは記事と一緒にしたり、ポップアップの形にすることもできます。
※特定の記事に対してコメントをさせないようにすることもできます。
●メールによる通知システム
新しい記事を加えたときに,あなたの読者たちにメールによって自動的に通知してあげられます。
●統合されたアップロードシステム
ファイルや画像のアップロードも、投稿と変わらない操作で行うことができます。
●Bookmarklets
インターネット上のどこからでも記事を投稿できます。
●ひな形に基づくサイトの構築
Movable Type の ひな形タグと、HTML等のマークアップ言語タグを組み合わせることでサイトを好きに構築できます。
●未来,過去への投稿
記事の日付を好きに設定することができます。
●記事の削除
記事を完全に抹消することができます。古い記事・望まない記事を削除することが可能です。
●下書きと公開
気に入るまで編集中(Draft)にし、できあがったところで公開(Publish)することができます.
●公開,通知
weblogs.com と movabletype.org に向けて XML-RPC ping を打つことによって、最近更新されたよリストに載せてもらえます。
●XML-RPC API
Blogger の XML-RPC API を実装しています。既に w.bloggar, BlogApp のようなツールをお使いでしたらそちらから
Movable Type を管理することもできます.
●ライブラリを基にした拡張性のあるコード
Perl でのプログラミングをなさっておられます方は Movable Typeのライブラリを使って独自の動的コードを書くことができます。

詳細は、Movable Type のホームページをご参照ください。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●EasyCGI をもっと知りたい…

EasyCGI で提供されるその他のプログラムについては下記ホームページをご覧ください。
http://www.kagoya.net/unit/

KAGOYA 会員

KAGOYA 会員は複数アカウントを管理できる統合IDです。お申し込みフォームの入力などを簡単に行うことができます。

従来のログイン方法