よくある質問

契約前にいただくご質問をご紹介します。
機能・仕様などのご質問については
サポートサイトをご覧ください。

サービスから探す

カテゴリーから探す
キーワードから探す

FLEX のオプションをご利用いただけます。オプション詳細は、各オプションページをご確認ください。
≫ FLEX オプション一覧

はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
OS、各種ライブラリのアップデート作業はお客様のご都合にあわせ、お客様ご自身で対応いただくことになります。運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。

24時間365日の電話・メール対応で、安心してご利用いただけます。

SSHを使用したリモートアクセスです。
ご利用者のクライアントマシンにインストールされているTera Term等の「ターミナルエミュレータ」を使ってご利用いただけます。

いえ、一般的にSaaSの場合、仮想マシンと呼ばれるセグメント化されたシステム上で機能しますが、「FLEX HPCサービス 量子アニーリング」は計算リソースを最大限活用していただくため、お客様ごとに物理サーバーを1台提供しています。そのため、PaaS (Platform as a Service) としてアプリケーションを実行するためのプラットフォームをインターネット経由で提供するサービス形態となります。

請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA FLEX 請求明細

お持ち込みいただけません。

はい。お持ち込みいただけます。
※ただし、サーバーハードウェアにバンドルされているOSライセンスについてはお持ち込みいただけませんのでご了承ください。

24時間365日の電話・メール対応で、安心してご利用いただけます。

はい。SX-Aurora TSUBASA クラウドの導入をご検討のお客様を対象に2週間の無償トライアルプログラムをご提供しています。
HPCサービス「無償トライアル」に申し込む

Linux系OS:SSHを使用したリモートアクセス です。

「クレジットカード」「口座振替」「請求書払い」がご選択いただけます。
請求書払いをご希望の場合は、問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
≫ お問い合わせ窓口

利用料金や支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
≫ FLEX お支払い方法 (サポートサイト)

Linuxの場合:「バックアップサービス」
Windowsの場合:「クラウドバックアップ/Acronis」や「定額制バックアップ」などをご利用いただけます。
≫ バックアップサービス
≫ クラウドバックアップ/Acronis
≫ 定額制バックアップ

荷物の受け取りについては、事前に到着日と個数をお知らせいただければ、KAGOYA にて受け取り後、お客様ご入館までお預かりいたします。
開梱後の段ボールや梱包材についてはお客様にて廃棄をお願いします。

はい。インポート、エクスポートともに可能です。

はい。お持ち込みいただけます。

サーバー評価環境を2週間無償でお試しいただけます。
≫ FLEX 2週間無償トライアルのお申し込み

可能です。標準機能をご確認ください。
≫FLEX 標準機能

Linux系OS:SSHを使用したリモートアクセス
WindowsServer:RDS (RemoteDesktopService) を使用したリモートアクセス
※ 上記以外にも、リモートKVMを使用したアクセスが可能です。

標準対応は以下の内容です。

Linux系 OS:
ご指定のディストリビューションパッケージ
SSH接続のみ可能なミニマルインストール
≫ Linux の最新安定版のバージョン

Windows Server:
ご指定のバージョン / エディション
ウィザードを使用した標準インストール

各ミドルウェアのインストールなどのご要望はお問い合わせください。

はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。

標準で1Gbpsベストエフォート型の回線を利用できます。
増強をご希望の場合は「FLEX 回線アップグレード」をご確認ください。
≫ FLEX 回線アップグレード

「FLEX 標準機能」をご確認ください。
≫ FLEX 標準機能

サーバーには、最低利用期間の指定はありません。
追加されるオプションによって、最低利用期間の指定のあるものがあります。
詳細は各オプションページをご確認いただくか、窓口までお問い合わせください。
≫ オプション一覧
≫ cloud platform お問い合わせ

各サービスによって異なります。下記のお申し込みの流れページをご確認ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX ベアメタルサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX プライベートクラウドパッケージ お申し込みの流れ

※ FLEX HCIサービス、FLEX HPCサービス、Forguncyプラン、DC+については、ご要望により異なります。
詳しくは、ご希望のサービス名を記載の上お問い合わせください。
≫ お問い合わせ

最低利用期間は1年となります。

はい、データセンター専用建物となりますので、UPS・非常用自家発電機を完備しております。

はい、問題ありません。
KAGOYA の回線サービスもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

ご要件・お申し込み時期によって変動しますので、詳細はお問い合わせください。

フルラック:24個口、ハーフラック:12個口です。

1電源OFF/ON、リモートKVM貸し出しなどの基本運用サービスを提供しています。
ご希望の運用保守内容に応じてお見積もりいたしますので、お問い合わせください。

特に制限はありませんが、お持ち込み前にあらかじめ担当営業もしくは窓口までご相談ください。

はい、ご利用いただけます。
ただし写真・動画の撮影はお断りしております。

ご希望の方は検討中のサービス名をお書き添えのうえ、お問い合わせください。
≫ お問い合わせ

ハウジング・コロケーションサービス「DC+」をご契約の方は、事前に入館申請を行うことで、24時間365日ご入館いただけます。
ご希望の方はお問い合わせください。

無料で KAGOYA のネームサーバーをご利用いただけます。
≫ DNS情報(ゾーン情報)の設定

詳細は、こちらをご覧ください。

サーバー料金
≫ Forguncyプラン サーバー料金一覧表

オプション料金は一覧表のご用意がございませんので、ご希望のオプションページからご確認ください。
≫ FLEX オプション一覧

1.セールス担当者への相談後に申し込む場合
まずは、ページ下部の「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
・お問い合わせいただいた後、担当者より「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約いただいた後に「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.まず無償トライアルを試したい場合
以下のフォームからお申し込みください。
≫ 無償トライアルに申し込む

外部からの不正アクセスからデータを守るために、お客様専用のファイアーウォールや
専用UTM (統合型脅威管理) を有償でご提供します。
≫ 専用ファイアーウォール
≫ 専用UTM (統合型脅威管理)

ご契約者様向けに24時間365日、電話・メール対応を行っております。

いいえ、SDKはオプションになります。
SX-Aurora TSUBASA クラウドのホスティングサービスのご提供価格にSDKは含まれておりません。
ご利用を希望される場合は別途ご契約が必要になります。

SX-Aurora TSUBASA クラウドは、一般的なクラウドサービスと違いサーバーを含め各ハードウェアを専有でご利用いただけます。機器の性能を全て利用できるため、高いパフォーマンスを期待していただけます。

相談後にお申し込みいただく場合と、まず無償トライアルをご利用いただく場合の2種類がございます。

1.セールス担当者への相談後に申し込む場合
まずは、ページ下部の「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、担当者より「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約。その後「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.まず無償トライアルを試したい場合
以下のフォームからお申し込みください。
≫ HPCサービス 無償トライアルを申し込む

まずは、「商談予約」もしくは「お問い合わせ」からご連絡ください。
担当者より「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約いただいた後に「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

相談後にお申し込みいただく場合と、オンラインでお申し込みいただく場合の2種類がございます。
1.セールス担当者との商談後に申し込む場合
まずは、ページ下部の「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後に、当社から「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約。その後「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.オンラインから申し込む場合
※複数台構成をご検討の場合は「1」の手続きになります。
手順については下記「お申し込みの流れ」をご確認ください。
≫ FLEX プライベートクラウドパッケージ お申し込みの流れ

詳細は、サポートサイトをご覧ください。
≫ プライベートクラウドパッケージ サービス・料金一覧表

詳細は、こちらをご覧ください。
≫ FLEX ベアメタルサーバー サービス・料金一覧表

ベアメタルサーバーのスペック表をご確認ください。
≫ FLEX ベアメタルサーバー スペック

詳細は、下記サポートページをご覧ください。
≫ FLEX クラウドサーバー サービス・料金一覧表

相談後にお申し込みいただく場合と、オンラインでお申し込みいただく場合の2種類がございます。
1.セールス担当者との商談後に申し込む場合
まずは、「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後に、当社から「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約。その後「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.オンラインから申し込む場合
※複数台構成をご検討の場合は「1」の手続きになります。
手順については下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。
≫ FLEX ベアメタルサーバー お申し込みの流れ

相談後にお申し込みいただく場合と、オンラインでお申し込みいただく場合の2種類がございます。
1.セールス担当者との商談後に申し込む場合
まずは、「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、当社から「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約。その後「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.オンラインから申し込む場合
※複数台構成をご検討の場合は「1」の手続きになります。
手順については下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ

オンライン商談予約からご相談ください。担当者にてヒアリングのうえ最適な構成をご提案いたします。
≫ オンライン商談予約

可能です。
「ハウジングサービスでお預りしたサーバーとFLEX ベアメタルサーバーとのLAN接続」「メールサーバーはホスティングサービスで運用」など、 ご要望に応じて棲み分けてご利用いただける、多様なサービスを展開しています。