よくある質問

契約前にいただくご質問をご紹介します。
機能・仕様などのご質問については
サポートサイトをご覧ください。

サービスから探す

カテゴリーから探す
キーワードから探す

KAGOYA 会員とは、KAGOYA のサービスをまとめて管理できる統合アカウントです。
登録すれば、レンタルサーバーとVPSなど複数のサービスを契約している場合もアカウントを統合して1つのIDで管理していただけます。
登録情報の変更などさまざまな手続きを一元管理でき、追加申し込みなどもスムーズに行うことができます。

・新規にサービスをご契約のお客様
サービスにお申し込みの際に登録画面が出ますのでそちらからご登録ください。
・既にサービスをご利用中のお客様
下記会員登録よりご登録のうえ、既存のご契約アカウントを紐づけることで一元管理が可能になります。

KAGOYA 会員に新規登録する。

レンタルサーバーは、一般的なホームページの公開に適したサーバー環境を、専門知識がなくても簡単に管理画面からお使いいただけます。
一方、VPSはサーバー管理権限を使ってお好みのサーバー環境を自由に構築できます。
≫ VPSとは?仕組みと活用、選び方をわかりやすく解説

レンタルサーバーはこちら
≫ レンタルサーバー

請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA CLOUD VPS 請求明細

ご希望のお支払い方法によって異なります。
詳しくは、お申し込みの流れをご確認ください。
クレジットカードでお支払いの場合  口座振替でお支払いの場合

ありません。ご自由に設定いただけます。

はい。可能です。
スワップ領域の設定をご確認ください。
≫ スワップ領域の設定 (サポートサイト)

コントロールパネルからスペックを選択することで、今お使いのインスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく増設できます。
※ スペック変更時にインスタンスの停止が必要です。
※ ストレージ容量の小さいスペックへの変更はできません。

コントロールパネルからスペックを選択することで、今お使いのインスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく変更いただけます。
※ スペック変更時にインスタンスの停止が必要です。

ホストサーバーについては KAGOYA にて24時間365日体制で監視しています。
インスタンスの監視については、コントロールパネルから「ping監視」をご利用ください。

原則行っておりません。定期的にバックアップをお取りください。

SSL証明書はコントロールパネルの「その他」>「SSL」から購入いただけます。

インスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく、コントロールパネルから簡単にスペックを変更することができます。
※ スペック変更時には、インスタンスの一時停止が必要です。

コントロールパネルから「スナップショット」をご利用ください。
≫ スナップショットを保存する

はい、可能です。取次パートナーでもお取り扱い可能です。
≫ 取次パートナー
≫ パートナー問い合わせ窓口

オンライン申し込みの場合は最短5分、郵送の場合は申込書到着後最短1営業日でご利用いただけます。

「クレジットカード」「口座振替」がご選択いただけます。
利用料金や支払い方法についての詳細はこちら
≫ KAGOYA CLOUD VPS お支払い方法