リニューアル 
価格据え置きでスペックアップ!

KAGOYA CLOUD
VPS Windows Server

あなたのビジネスを強力サポート。
リモートデスクトップで、Office や SQL Server も利用可能。

よくある質問

契約途中でプリインストールは変更できますか

いいえ、変更いただけません。新規インスタンス作成時のみプリインストールが選択できます。
※ スナップショットから作成する場合も、プリインストールは変更できません。

契約途中でライセンス数は変更できますか

コントロールパネルから簡単にライセンス数を変更することができます。
※ その月に設定された最大のライセンス数で月額料金が発生します。

リモートデスクトップ接続を行う時に、RDS SALは購入する必要がありますか

サーバー管理目的で利用する場合、RDS SALを購入する必要はありません。
※ 同時接続数の上限は「2接続まで」となります。
※ サーバー管理目的以外で利用する場合、利用人数分のRDS SALを購入する必要があります。

メモリーサイズを増加することは可能ですか

コントロールパネルからスペックを選択することで、今お使いのインスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく、変更できます。
※ スペック変更時にインスタンスの停止が必要です。

ストレージ容量を増設することは可能ですか

コントロールパネルからスペックを選択することで、今お使いのインスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく、変更できます。
※ スペック変更時にインスタンスの停止が必要です。
※ ストレージ容量の小さいスペックへの変更はできません。

契約途中でスペック変更はできますか

今お使いのインスタンスの構成やIPアドレスを変えることなく、コントロールパネルから簡単にスペックを変更することができます。
※ スペック変更時にインスタンスの停止が必要です。

SSLを取得したいのですが、どうすればよいでしょうか

SSL証明書はコントロールパネルから購入できます。
SSL取得代行サービス

データの復旧はしてもらえますか

原則行っておりません。定期的にバックアップをお取りください。

バックアップ・リストアは可能ですか

コントロールパネルから「スナップショット」をご利用ください。
スナップショットを保存するをご確認ください。

サーバーの監視は行っていますか

ホストサーバーについては当社にて24時間365日体制で監視しております。
ご利用サーバーの監視については、コントロールパネルから「ping監視」をご利用ください。

再販は可能ですか

はい。可能です。ビジネスパートナー契約でもお取り扱い可能です。
ビジネスパートナー

他のご質問にも丁寧にお答えします

さらに詳しく掲載しておりますサポートサイトをご覧いただくか、サポートセンターまでお問い合わせください。