カゴヤ・ジャパン無料セミナー

マーケティング担当者必見!最新SEO施策を伝授!
オウンドメディアの成果を上げるノウハウを伝授

2019年7月5日(金)清和梅田ビル 4F(カゴヤ梅田ファクトリー同ビル)(参加費無料)
先着50名様限定!参加をご希望の方は、お早めに申し込みください

  • 3社共同セミナー

セミナー概要

【テーマ】
マーケティング担当者必見!
《 最新SEO施策を伝授!オウンドメディアの成果を上げるノウハウを伝授 》
【開催日時】
2019年7月5日(金) 15:00~17:05(受付開始14:30)
【会場】
清和梅田ビル 4F(カゴヤ梅田ファクトリー同ビル) [アクセス情報]
【セミナー内容】
Webマーケティングで成果を出すためには、集客、育成、受注とフェーズごとに施作を考えUX(User Experience)の場を設ける必要があります。
当セミナーは、最新のSEO対策情報を絡めながら、質のいい顧客をいかに集客していくか、集客したリストからどのようにしてコンバージョン率および商談率アップにつなげるかのノウハウを伝授します。
こんな方にはおススメのセミナーです
● WordPressサイトの表示速度に不満がある方
● サイトへ集客した見込み客のリストの活かし方が分からない。
● コンバージョン率および商談率アップへのプロセスについて案が出ない。
● SEO対策に力を入れたいが、予算が取れないのでなるべく内製化させたい企業様
● 顧客にWordPressを使ったWebサイトを納品しているがSEO対策の提案を求められるWeb制作会社様
● WordPress運用に最適なインフラ環境を探している方

【定員】50名 ※先着順 【参加費】無料

タイムテーブル

15:00~15:05
開始のご挨拶、注意事項説明
15:05~15:45
井上 憲作氏(株式会社Faber Company)
テーマ:最新のSEO情報と上位表示するコンテンツを制作するポイント解説
SEOはテクニカルな領域と思われている方も多いのではないでしょうか?もちろんテクニカルな要素が完全に無くなったわけではありませんが、近年のGoogle検索ではユーザーの検索意図に合致するコンテンツの制作や、ページスピードの高速化、Webサイトの使いやすさなど、よりユーザビリティ面の強化が求められています。最新のコアアルゴリズム更新の傾向から、これからのSEOに求められている事を解説いたします。
15:45~15:55
休憩
15:55~16:25
豊川 瑠子氏(SATORI株式会社)
テーマ:コンテンツ×MAツール活用によるリード獲得?商談獲得した成功事例
ウェブサイトへ集客した見込み顧客を確実にコンバージョンにつなげるためには?さらに、獲得した見込み顧客をきちんと営業担当へつなげるよう育成のためのコミュニケーションは実現できていますか?闇雲に施策を打つのではなく、ウェブの行動履歴を活用しユーザーごとの興味関心にあわせて、個々に最適なコンテンツを提供することでコンバージョン率および商談率アップにつなげることが可能です。本セッションでは、ウェブからのリード獲得と、獲得したリードに対する育成施策により商談獲得数も倍増させた企業のMAツール×コンテンツ活用の事例をご紹介します。
16:25~16:55
相原 亮(カゴヤ・ジャパン株式会社)
テーマ:詳しくなくても大丈夫!カゴヤで簡単 WordPress高速化!
SEO対策としてユーザーフレンドリーなサイト運営が求められています。ページ表示の高速化や、常時SSL化などUXを向上させるWordPress実行環境をサーバー知識がないWEB担当者でも簡単に導入できるカゴヤの「WordPress専用サーバー」をご紹介します。標準搭載の高速化エンジンKUSANAGIの設定方法や、オウンドメディア運営におすすめのプラグイン情報などもご紹介します。
16:55~17:05
アンケートご記入していただいたお客様から順次ご退室

講師紹介

(順不同)

株式会社Faber Company 井上 憲作

Faber Company カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント 井上 憲作

数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。
カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。

SATORI株式会社

SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ グループ長 豊川 瑠子

某人材系企業にて、採用・営業・マーケティングを経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は、自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。