カゴヤ・ジャパン IT・WEBソリューションセミナー

「SEO対策と高速化対応でWordPressサイトの成果をあげるノウハウ」

2018年11月8日(木)14:00~16:15
TKP渋谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム10B
参加費無料

セミナー概要

【テーマ】
SEO対策と高速化対応でWordPressサイトの成果をあげるノウハウ

【開催日時】
2018年11月8日(木) 14:00~16:15

【会場】
TKP渋谷カンファレンスセンター カンファレンスルーム10B(10階)[アクセス情報

【定員】60名 ※先着順 【参加費】無料

【セミナー内容】

WordPressは、ご存知の通りプラグインを使えば無料で簡単に企業サイトやECサイトなど様々な用途に応じたサイトの構築が可能です。しかし便利な一方で、セキュリティや表示速度の高速化などの対応が疎かになれば、ユーザービリティが悪くなり「アクセス数が増えない」「検索エンジンの評価が上がらない」などマイナスに作用してしまうデメリットも潜んでいます。

当セミナーはプロモーション強化の課題に絞り、最新のSEO対策情報を絡めながら、ユーザービリティを落とさずにWordPressサイトで成果を出すノウハウをお伝えします。

こんな方にはおススメのセミナーです
●WordPressサイトの表示速度に不満がある方
●SEO対策に力を入れたいが、予算が取れないのでなるべく内製化させたい企業様
●顧客にWordPressを使ったWebサイトを納品しているがSEO対策の提案を求められるWeb制作会社様
●WordPress運用に最適なインフラ環境を探している方

タイムテーブル

  • 13:30〜
  • 開場 (受付開始)
  • 14:00〜14:05
  • 開始のご挨拶、注意事項説明
  • 14:05〜14:55
  • 第1部「最新のSEO情報と上位表示するコンテンツを制作するポイント解説」
    井上 憲作氏(株式会社Faber Company)
    SEOはテクニカルな領域と思われている方も多いのではないでしょうか?
    もちろんテクニカルな要素が完全に無くなったわけではありませんが、近年のGoogle検索ではユーザーの検索意図に合致するコンテンツの制作や、ページスピードの高速化、Webサイトの使いやすさなど、よりユーザビリティ面の強化が求められています。最新のコアアルゴリズム更新の傾向から、これからのSEOに求められている事を解説いたします。
  • 14:55〜15:05
  • 休憩
  • 15:05〜15:55
  • 第2部「マーケティング担当者が実際に使用しているKUSANAGI活用法」
    楠木 大三郎氏(プライム・ストラテジー株式会社)
    昨今、Googleの方針によるSEOに関する手法は目まぐるしく変化をしております。それに伴いマーケティングに関連する手法・技術に関する対策も求められており、Webサイトを運営する担当者、マーケターにも様々な知識や技術が求められるようになってきました。SEOとしても有効なKUSANAGIの最新情報をお知らせするとともに、KUSANAGIとWordPressが基盤として有効となる使い方を事例を用いて解説いたします。
  • 15:55〜16:10
  • 「KUSANAGI導入の環境を簡単に使えるWordPress専用のプランを紹介」
    森 明義(カゴヤ・ジャパン株式会社)
    低価格で簡単にKUSANAGIが導入された環境を使えるWordPress専用サーバーを紹介します。コンテンツを快適に運用できるグレード目安など目的にあった使い方をお伝えします。また、WordPressの豆知識も多く掲載されている「カゴヤのサーバー研究室」の活用方法も併せて紹介させていただきます。
  • 16:10~
  • アンケートご記入していただいたお客様から順次ご退室

講師紹介

(順不同)

  • Faber Company カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント 井上 憲作
  • Faber Company カスタマーサクセスチーム エバンジェリスト SEOコンサルタント 井上 憲作

    数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。
    カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。

  • プライム・ストラテジー株式会社 マーケティング部 部長  楠木 大三郎
  • プライム・ストラテジー株式会社 マーケティング部 部長  楠木 大三郎

    2009年よりWordPressに携わり、WordPressコミュニティへの参画を経て、プライム・ストラテジーへ入社。
    WordPressの世界的イベントでもある、WordCamp Tokyoでの登壇経験もあり、2010年以降の東京を中心としたWordCampへはスタッフとしても参加している。
    現在はプライム・ストラテジーにてマーケティングを専門とし、KUSANAGIのユーザーグループ、KUSANAGIパートナー・プログラムの立ち上げなど、KUSANAGIの発展・普及を中心とした業務に携わっている。

参加お申し込み

お申し込みフォームにて受付しています。
席数に限りがございますので1社2名様までとさせていただきます。

参加申し込みフォームへ