平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年3月20日(木)に発生した、KAGOYA FLEX ラックスイッチの障害について、
障害の原因が判明いたしました。
メーカーも交えて調査を行ったところ、該当ラックスイッチ上のFlashドライブに
不良セクターが発生したことで、スイッチの動作に異常が発生し、ネットワーク
インターフェイスがダウンしていたことが分かりました。
機器を再起動したことで、Flashドライブが再作成され、不良セクターが消滅、
復旧いたしました。
不良セクターが発生した原因については、特定に至りませんでした。
ご報告が遅れ、誠に申し訳ございません。
また、ご不便をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
2025年3月20日(木)掲載内容
────────────────────────────────────
平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます
2025年3月20日(木)、一部サーバー上流のラックスイッチで障害が発生いたしました。
障害の詳細は以下のとおりです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■発生日時
2025年3月20日(木) 15時26分 ~ 2024年3月20日(木) 15時50分 (24時間表記 24分)
■障害の原因
現在調査中
■障害の範囲
当該ラックスイッチ配下のサーバーをご利用の一部のお客様
■障害の影響
上記時間帯に該当サーバーにアクセスいただけませんでした
■当社での対応
ラックスイッチの再起動
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在は正常にご利用いただけます。
該当のサーバーをご契約のお客様へは別途メールをお送りいたします。
この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。