平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
2023年7月4日(火) 14時46分 より発生しておりました、当社コントロールパネル、
Webメール(Active!mail) にアクセスいただけない事象が 16時08分 に復旧しましたので
お知らせいたします。
◆障害の概要◆
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■発生日時 :2023年7月4日(火) 14時46分 ~ 15時39分
16時06分 ~ 16時08分
■障害の原因 :当社Webメール(Active!mail)に対する外部からのDoS攻撃
■障害の影響 :上記日時で、以下のサービスにてコントロールパネルに
アクセスいただけない状態が断続的に発生していました。
Webメール(Active!mail)をご利用可能なプランでは、
Active!mailへのログインも同様の状態でした。
レンタルサーバー(共用サーバー、専用サーバー)
メールプラン
DBプラン
KAGOYA FLEX
KAGOYA DC+
KAGOYA CLOUD VPS
WordPress専用サーバー
desknet’s NEO専用プラン
※各サービスにてご利用のサーバーへの影響はございません。
■当社対応 :攻撃元IPアドレスからのアクセスを制限しました。
夜間等の攻撃再発に備えた即応体制を構築いたしました。
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この度はご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。
7月4日(火) 16時41分 掲載
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2023年7月4日(火) 14時46分 より、外部からのDoS攻撃に起因して、
断続的に当社コントロールパネル、Webメール(Active!mail) にアクセスいただけない事象が発生しております。
◆障害の概要◆
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■発生日時 :2023年7月4日(火) 14時46分 ~
■障害の原因 :当社Webメール(Active!mail)に対する外部からのDoS攻撃
■障害の影響 :上記日時以降、以下のサービスにてコントロールパネルに
アクセスいただけない状態が断続的に発生しています。
Webメール(Active!mail)をご利用可能なプランでは、
Active!mailへのログインも同様の状態です。
レンタルサーバー(共用サーバー、専用サーバー)
メールプラン
DBプラン
KAGOYA FLEX
KAGOYA DC+
KAGOYA CLOUD VPS
WordPress専用サーバー
desknet’s NEO専用プラン
※各サービスにてご利用のサーバーへの影響はございません。
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コントロールパネル、Webメール(Active!mail)へのアクセスがエラーとなった場合、
お時間をおいて、再度アクセスをお試しください。
ご迷惑をおかけいたしますが、完全復旧をお待ちくださいますようお願いいたします。