お知らせ

【KIR:重要:22244】メール受信遅延の復旧のお知らせ(4月15日12時45分更新)

2021年04月15日

平素は当社サービスのご利用をありがとうございます。

この度はご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
先にお知らせしたメール滞留に起因して、4月15日(木) 午前10時15分より受信メールの配送に遅延が発生しておりました。
遅延は午前11時52分に解消いたしました。
この間、下記プランでご利用のメールサーバー宛のメールが遅れて届く状態となっておりました。

共用サーバー (スタンダード10、20、40、100)
専用サーバー (50、100、200、500、1000、tiger)
共用サーバー 3G (ENTRYを除く)
専用サーバー 3G
共用サーバー Sシリーズ (S10、S11、S12を除く)
マネージド専用サーバー
メールプラン共用タイプ / R2
メールプラン専用タイプ / R2 /R2s
※メールプラン エンタープライズ をご利用のお客様に影響はございませんでした。

メールセキュリティアプライアンスの負荷が遅延の原因でした。
現在は解消し、正常にご利用いただける状態です。

——– 4月15日(木)11時02分掲載 ——–
4月15日(木)、メールプラン 共用タイプ、専用タイプでご利用の
セキュリティアプライアンスで問題が発生し、一時的にメールが滞留していることがわかりました。

滞留したメールは、現在、随時配信いたしております。
詳細は改めてご案内いたします。

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。