メンテナンス情報

【KIR:重要:252388】メール受信サーバーのSSL証明書アップデート実施のお知らせ

2018年05月31日

 

平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

より安全にメールの受信操作を行っていただくために、
一部の受信メールサーバーでSSL証明書のアップデートを行っております。

ご利用のメールソフトによっては、
サーバー識別情報に関するメッセージが表示されるため、
下記で案内しております「メールソフトの再設定手順」をご実施くださいますよう、
お願い申しあげます。

その他のメールソフトにつきましては、
誠にお手数ではございますが、ご利用のOS、メールソフト、バージョンを添えて
当社へお問い合わせください。

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■ メールソフトの再設定手順

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【iPhoneの場合】

・方法1(ポート番号を変更し、再度もとに戻す方法)

ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細
サーバポート:995 → 110に変更して完了
※IMAPの場合は 993 → 143 に変更

ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細より
サーバポート:110 → 995に変更して完了
※IMAPの場合は 143 → 993 に変更

・方法2(SSL設定を無効にしたうえで、ポート番号を変更し、再度もとに戻す方法)

ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細
SSLを使用:ON → OFF
サーバポート:995 → 110に変更して完了
※IMAPの場合は 993 → 143 に変更

ホーム > 設定 > アカウントとパスワード > ご利用のアカウント > 詳細より
SSLを使用:OFF → ON
サーバポート:110 → 995に変更して完了
※IMAPの場合は 143 → 993 に変更

【Thunderbirdの場合】

「次回以降にもこの例外を有効にする」にチェックを入れ、「セキュリティ例外を承認」

【Windows10メールの場合】

設定 > アカウントの管理 > ご利用のアカウント > メールボックスの同期設定を変更 > メールボックスの詳細設定

受信メールにSSLを使う:チェックを外して、設定を保存する
受信メールにSSLを使う:チェックを入れる
※設定反映時にパスワードの確認があるので、メールアカウントのパスワードを入力
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以上、よろしくお願い申し上げます。

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