障害情報

【重要:15785】ネットワーク障害につきまして(9月23日09時40分更新、9月21日14時15分更新、8月31日17時23分更新、同日16時08分更新、同日15時42分掲載)

2017年08月31日

 

–9月23日09時40分 更新————————————————–

【重要:256848】IPS(侵入検知・ブロック)機器 緊急機器交換作業完了のお知らせ


にてご案内しておりますように、
9月23日午前2時からのIPS機器交換作業は、無事完了いたしました。

ご迷惑をおかけいたしました。
ご協力ありがとうございます。

–9月21日14時15分 更新————————————————–

調査の結果、機器異常の可能性が高いと判断いたしました。
緊急ではありますが、
9月23日02時より、IPS機器交換作業を実施いたします。

何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。

–8月31日17時23分 更新————————————————–

調査の結果、IPSセンサーの不具合によるものであることがわかりました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

8月31日15時20分から問題が生じ、
15時45分までは、通信できない状況でした。
15時45分から、通信は復旧しましたが、IPSセンサーを経由しない通信となっていました。
16時35分に復旧し、現在は問題ございません。

影響がありましたのは、
IPSオプションをご利用のDC+・KAGOYA 専用サーバー FLEX・KIR専用サーバーをご利用のお客様、
KIR共用サーバー、およびデータベースプランをご利用のお客様です。
影響のあったお客様には、別途メールにてお知らせいたします。

詳細な原因については、調査を進めております。

-障害内容————————————–
8月31日
15時20分から15時45分まで
 通信できない状況でした
15時45分から16時35分まで
 IPSセンサーを経由しない通信でした
16時35分
 復旧しました
—————————————

この度はご迷惑をおかけいたしました。
重ねてお詫び申し上げます。

–8月31日16時08分 更新————————————————–
15時30分頃から発生したネットワーク障害につきましては、
現在通信可能な状態に復旧いたしております。

原因につきましても引き続き調査いたしております。

–8月31日15時42分 掲載————————————————–
8月31日15時30分頃から、ネットワーク障害が発生しております。
原因については、調査中です。

わかり次第、情報を更新いたします。

お客様サポート

PAGE TOP