お知らせ

【重要:250209】NTT西日本「Bフレッツ」サービス提供終了について

平素は当社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2014年12月にNTT西日本より案内されました通り、「Bフレッツ」サービスの
提供が2017年1月、11月に終了となります。

後継サービスへのご変更がまだの場合には、お手続きをお願いします。
また、すでにご利用でない場合には、コントロールパネルでオプションの解除を
お願いします。

◇接続オプション設定
 http://support.kagoya.jp/kir/manual/connection/connection_1.html

————————————————————————
1.サービス提供終了となるBフレッツサービス及び終了時期
————————————————————————

・Bフレッツ マンションタイプ
 終了時期:2017年1月31日(火)

・Bフレッツ ファミリー100タイプ/ビジネスタイプ/ベーシックタイプ
 終了時期:2017年11月30日(木)

NTT西日本からのプレスリリース
https://www.ntt-west.co.jp/news/1412/141201a.html

————————————————————————
 2.後継サービスについて
————————————————————————

・Bフレッツ マンションタイプ
 ⇒ 光ネクストマンション/ハイスピードタイプ/スーパーハイスピードタイプ隼
・Bフレッツ ファミリー100タイプ
 ⇒ 光ネクストファミリースーパーハイスピードタイプ隼
・Bフレッツ ビジネスタイプ
 ⇒ 光ネクストビジネスタイプ
・Bフレッツ ベーシックタイプ
 ⇒後継サービスはございません
  
※NTT西日本より、フレッツ 光ネクスト等の後継サービスへの移行について
 以下で案内されておりますのご覧ください。
 http://flets-w.com/support/ikou/bflets/

※NTT西日本サイトに記載がございます通り、Bフレッツ ファミリー100タイプ
 の後継はスーパーハイスピードタイプ隼となります。
 一部スーパーハイスピードタイプ隼が適用できない場合があり、その際は
 光ネクストファミリー又はハイスピードタイプにお切替となりますため、
 識別子ご登録状況をご確認ください。

————————————————————————
 3.サービス影響について
————————————————————————

・上記終了時期までに、フレッツ光ネクスト等の後継サービスへ移行されない場合、
 インターネットへの接続ができなくなります。

・サービス終了となるBフレッツサービスの識別子が(@以降)、後継となる
 サービスに登録されていない場合、インターネット接続ができません。
 
【例】Bフレッツファミリー100 @bf.kagoya.net
   光ネクストファミリー  @nf.kagoya.net
   ⇒識別子が異なるため、接続ID変更が発生します。

KAGOYA 会員

KAGOYA 会員は複数アカウントを管理できる統合IDです。お申し込みフォームの入力などを簡単に行うことができます。

従来のログイン方法