よくある質問
契約前にいただくご質問をご紹介します。
機能・仕様などのご質問についてはサポートサイトをご覧ください。
FLEX のサーバー・ネットワーク機器の保守体制とライフサイクル・マネージメントについては、次のページをご確認ください。
≫ FLEX サービス保守とライフサイクル
はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
OS、各種ライブラリのアップデート作業はお客様のご都合にあわせ、お客様ご自身で対応いただくことになります。運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。
24時間365日の電話・メール対応で、安心してご利用いただけます。
請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA FLEX 請求明細
「クレジットカード」「口座振替」「請求書払い」がご選択いただけます。
請求書払いをご希望の場合は、”問い合わせ”よりお問い合わせください。
利用料金や支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
≫ FLEX お支払い方法 (サポートサイト)
各サービスによって異なります。下記のお申し込みの流れページをご確認ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX ベアメタルサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX プライベートクラウドパッケージ お申し込みの流れ
※ FLEX HCIサービス、FLEX HPCサービス、Forguncyプラン、DC+については、ご要望により異なります。
詳しくは、ご希望のサービス名を記載の上お問い合わせください。
≫ お問い合わせ
外部からの不正アクセスからデータを守るために、お客様専用のファイアーウォールや
専用UTM (統合型脅威管理) を有償でご提供します。
≫ 専用ファイアーウォール
≫ 専用UTM (統合型脅威管理)