• ベアメタルサーバー FLEX
  • 料金・標準機能
  • オプション
  • 構成例
  • よくある質問
  • ご利用ガイド

サービスの選び方

STEP STEP1 サーバーの選択 STEP2 回線タイプの選択 STEP4 各種機器の追加 STEP3 ネットワーク構成の確認 STEP5 バックアップサービスの選択 STEP6 運用サポート・監視サービスの選択 STEP7 拡張スペースの確認

1.プランを選択します

ご利用いただくサーバーについて、以下の各項目について選択ください。

サーバー台数の選択

ご利用いただくサーバー台数をご確認ください。
 ※構成内容によっては、特定のオプションが必要となります。

サーバータイプの選択

各サーバーのタイプをお選びください。
※タイプによって選択できない増強オプションがございます。

インストールOSの選択

各サーバーにインストールするOSをお選びください。
無償のLinux系OSやMicrosoftWindowsServer、RedHat Enterprise Linuxのインストールが可能です。
※ライセンスが必要な場合は、お客様にご用意いただくか当社からの提供を承ります。

サーバー増強オプションの選択

必要に応じて、各サーバーのメモリーやHDDの増設オプションをお選びください。
※タイプによって選択できない増強オプションがございます。

2.回線タイプの選択

ご利用いただく回線タイプを選択ください。
回線アップグレードは有償となります。

回線タイプ
標準 [共有100Mbps回線]
回線アップグレード
ビジネスアワー特割
サーバーの利用やアクセスが昼間に集中し、夜間のニーズが少ない方には、ビジネスアワー特割が最適です。

ビジネス上のコアタイムを避けた21:00〜翌6:00の時間帯に限り、帯域の目安を日中の1/10に制限することで、月額料金が割引になる大変お得なサービスです。

3.ネットワーク構成の確認

サーバー/機材の構成やご要望に応じて、グローバルIPアドレス/IPアドレス空間を提供いたします。
※グローバルIPアドレスを割り当てるサーバーの台数や必要となるIPアドレスの個数、ファイアーウォール利用の有無などの条件によって、一部オプションの利用が必須となります。
※プライベートIPアドレス空間のみを使用するサーバーの台数には影響されません。
※VPN接続をご要望の場合は、別途お問い合わせ願います。

グローバルIPを割り当てる
サーバーの台数
ファイアーウォール / UTM
/ロードバランサーの利用
IPアドレス数
/サーバー1台
必須オプション
1台のみ なし 1個 なし(標準提供)
5個まで 追加IPアドレス
6個以上
(ファイアーウォール
/UTM必須)
あり 1個 なし(標準提供)
5個まで 追加IPアドレス
または
専用グローバルIP空間
6個以上 専用グローバルIP空間
複数台 なし 1個 なし(標準提供)
5個まで 追加IPアドレス
6個以上
(ファイアーウォール
/UTM必須)
あり 個数問わず 専用グローバルIP空間
台数問わず 冗長構成 個数問わず 専用グローバルIP空間
  • ※「ポートフォワーディング」をご利用の際は、「ファイアーウォール/UTM」と「専用グローバルIP空間」が必要です。
  • ※「追加IPアドレス」をご利用の際、割り当てるIPアドレスが連続していない場合があります。連続したIPアドレスをご希望の場合は、「専用グローバルIP空間」をご利用ください。

5.バックアップサービスの選択

サーバーのデータバックアップについて、共用ストレージ(Lite/Pro)/占有ストレージ(専用タイプ)を提供いたします。
※Linux系OSのみの対応となります。
※Lite/Proプランは、グローバルIPアドレスを割り当てたサーバーのみが対象となります。

5.運用サポート・監視サービスの選択

各種の運用サポートや監視サービス、お客様指示による当社エンジニアの作業代行を提供いたします。
また、外部の業者によるフルマネージドサービスもご利用いただけます。

7.拡張スペースの確認

運用後のサーバー追加や構成変更による収容スペースの増加について、スペースの確保を承ります。
スペースをご予約いただく事でサーバー/機材の追加の際に、IPアドレスの変更等の発生を防ぎます。
※ご契約の後にサーバーや機材を追加いただく際に、状況によっては収容しているラックから別のラックへの移動、及びIPアドレスの変更が必要となる場合がございます。

ベアメタルサーバー( 専用サーバーFLEX)専用 お客様サポート

  • ご契約前のお客様

    0120-738-999

    【受付時間】[平日]10:00〜22:00 [土日祝]10:00〜17:00

  • ご契約中のお客様

    FLEX専用サポートダイヤルにおかけください

    【受付時間】24時間365日

PAGE TOP