よくある質問

契約前にいただくご質問をご紹介します。
機能・仕様などのご質問については
サポートサイトをご覧ください。

サービスから探す

カテゴリーから探す
キーワードから探す

請求書は当社コントロールパネルの請求明細より、PDF形式のファイルでダウンロードすることが可能です。
詳細は下記サポートサイトをご確認ください。
≫ KAGOYA FLEX 請求明細

お持ち込みいただけません。

「クレジットカード」「口座振替」「請求書払い」がご選択いただけます。
請求書払いをご希望の場合は、問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
≫ お問い合わせ窓口

利用料金や支払い方法についての詳細は下記よりご確認ください。
≫ FLEX お支払い方法 (サポートサイト)

はい。インポート、エクスポートともに可能です。

はい。お持ち込みいただけます。

サーバー評価環境を2週間無償でお試しいただけます。
≫ FLEX 2週間無償トライアルのお申し込み

可能です。標準機能をご確認ください。
≫FLEX 標準機能

Linux系OS:SSHを使用したリモートアクセス
WindowsServer:RDS (RemoteDesktopService) を使用したリモートアクセス
※ 上記以外にも、リモートKVMを使用したアクセスが可能です。

標準対応は以下の内容です。

Linux系 OS:
ご指定のディストリビューションパッケージ
SSH接続のみ可能なミニマルインストール
≫ Linux の最新安定版のバージョン

Windows Server:
ご指定のバージョン / エディション
ウィザードを使用した標準インストール

各ミドルウェアのインストールなどのご要望はお問い合わせください。

はい、必要です。
各機器・システムの管理者権限をお渡ししますので、お客様にて運用管理いただけるサービスです。
運用管理の代行や、ご指定の作業代行サービスも承っておりますのでご相談ください。

標準で1Gbpsベストエフォート型の回線を利用できます。
増強をご希望の場合は「FLEX 回線アップグレード」をご確認ください。
≫ FLEX 回線アップグレード

「FLEX 標準機能」をご確認ください。
≫ FLEX 標準機能

サーバーには、最低利用期間の指定はありません。
追加されるオプションによって、最低利用期間の指定のあるものがあります。
詳細は各オプションページをご確認いただくか、窓口までお問い合わせください。
≫ オプション一覧
≫ cloud platform お問い合わせ

各サービスによって異なります。下記のお申し込みの流れページをご確認ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX ベアメタルサーバー お申し込みの流れ
≫ FLEX プライベートクラウドパッケージ お申し込みの流れ

※ FLEX HCIサービス、FLEX HPCサービス、Forguncyプラン、DC+については、ご要望により異なります。
詳しくは、ご希望のサービス名を記載の上お問い合わせください。
≫ お問い合わせ

無料で KAGOYA のネームサーバーをご利用いただけます。
≫ DNS情報(ゾーン情報)の設定

詳細は、下記サポートページをご覧ください。
≫ FLEX クラウドサーバー サービス・料金一覧表

相談後にお申し込みいただく場合と、オンラインでお申し込みいただく場合の2種類がございます。
1.セールス担当者との商談後に申し込む場合
まずは、「オンライン商談予約」もしくは「お問い合わせ」からお問い合わせください。
お問い合わせいただいた後、当社から「ヒアリング」「要件定義」「構成提案・見積提示」を行い、ご契約。その後「本登録手続き」「アカウント発行」「ご利用開始」となります。

2.オンラインから申し込む場合
※複数台構成をご検討の場合は「1」の手続きになります。
手順については下記「お申し込みの流れ」をご覧ください。
≫ FLEX クラウドサーバー お申し込みの流れ

オンライン商談予約からご相談ください。担当者にてヒアリングのうえ最適な構成をご提案いたします。
≫ オンライン商談予約

可能です。
「ハウジングサービスでお預りしたサーバーとFLEX ベアメタルサーバーとのLAN接続」「メールサーバーはホスティングサービスで運用」など、 ご要望に応じて棲み分けてご利用いただける、多様なサービスを展開しています。